鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LONLY UOT No5
先週までは休日の天気が思わしくなく、こちらでの暮らしも落ち着かず、探索に出掛ける気になれなかった。
今日の午後、暖かさにも誘われて、やっと近くの川へ出掛けてみた。
01_convert_20090405164316.jpg

先月末、会社の講習会で聞いた『心が疲れた時の原点回帰』の話を思い出した。
少年時代に経験した思い出に残るような遊びを大人になってから再度行うと、ストレス軽減・心の安定化に繋がるという。

05_convert_20090405164747.jpg

雪解け水が流れる川、田植え前という事もあり水量も多く、流れも速い。
そんな中を暖かい春の日差しを浴びて久し振りの川歩き。

04_convert_20090405164647.jpg

ホトケの数の多い事には驚き。その他にハヤが混じる程度。狙いのマツカサ貝が見られずに残念。

06_convert_20090405171738_20090405171839.jpg

1時間程度の川遊びではあったが、まぁボチボチやっていきます。
  1. 2009/04/05(日) 17:29:29|
  2. ガサガサ紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
今晩は
 そちらのホトケはこちらのものと少し違うらしいので今度じっくりと観察してみたいです。
 そろそろmasaさんをお誘いしたいと思っている今日この頃です。
 
  1. 2009/04/06(月) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. ガク #2Qe6yhQg
  4. [ 編集]
いいですね
アブラハヤ?とホトケいいですね。
某タナゴを間違えて捕まえないように、ご注意くださいね。
  1. 2009/04/07(火) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. きつね #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://himenumaebi.blog59.fc2.com/tb.php/95-983beab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<LONLY UOT No6 | ホーム | 復活>>
