鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ中日ドラゴンズ
PA220338-1_convert_20081022193311.jpg

前略
我が中日ドラゴンズも着々とV2へ前進中です。
カワヨシノボリです。トウヨシノボリとの見分け方を最近になって『おすいぬ君』に伝授して頂きました。
なかなか背鰭を立てているところを撮影できず残念です。
1年以上飼育していますが、餌の時間に姿を見せません。何を食べているんだろうと不思議に思っています。
たまにしか姿を見せないので、水槽の中にいることを忘れてしまいそうです。

PA220340-1_convert_20081022210443.jpg
そういえば、こいつもチョロッと顔を見せるだけで、いつまでたっても懐きません。どうしたものか・・・
草々


  1. 2008/10/22(水) 19:46:26|
  2. 今週の魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
上の画像はカワヨシノボリですよね?
スマートだな…。
フェイフェイは、お腹を空かせてからの人工餌は如何でしょう?
(OuYang FeiFei)←中国読み

今、ラジオを聞きながら…勝った!
  1. 2008/10/22(水) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. 懐畔泥鰌 #wexre9LQ
  4. [ 編集]
私もドラキチ(笑)
私も1番高木2番谷木の時代からのドラキチです。昨日の井端のスーパープレーはすごかった。

昨日は民放は試合途中で終了しちゃいましたが、ネット情報でパソコンから終了まで見る事ができましたhttp://www.justin.tv/zura007
今日は見れるか?ですが・・・

今日も頑張って欲しいですね。
  1. 2008/10/23(木) 07:29:37 |
  2. URL |
  3. ぎんちゃん #SQKADq2g
  4. [ 編集]
ぎんちゃんも『ドラきち』でしたか。
今日も川上で頂きですね。

ところで魚の飼育のほうは、どんな状況ですか?
我が家では、娘が新規参入(汽水専門)してきました。
ブログが面白い(きつねさん、どじょうさんという名前自体から面白いようです)ようで、上の記事は娘が担当しています。皆様に、迷惑をお掛けしていますが『作文の練習』にお付き合い願います。
ぎんちゃんの娘さんは、興味示しませんか?
  1. 2008/10/23(木) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]
今日は残念でした。

魚の飼育ですが、かなり自信をなくしています。
元々いるメダカ、フナ、ドジョウは元気一杯なのですが、浜松で採取した魚は1週間もちません。
水槽は2階の自室においてあるのですが、暖かかった日には夜でも水温が25度位の時がありました。
日中はもっと上がっていたかもしれません。
水温が高かったのが原因なのですかね?
それとも水質?
皆さん飼育は順調のようで羨ましいです。
もっと勉強しなければいけませんね。

娘はゲームに夢中です(笑)
  1. 2008/10/23(木) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. ぎんちゃん #SQKADq2g
  4. [ 編集]
今年は優勝していないから…。
「YouTube - 燃えよドラゴンズ!2008」
http://jp.youtube.com/watch?v=3W_CizU3kQI
ドアラが歌ってます。
イマイチ…。
  1. 2008/10/24(金) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. 懐畔泥鰌 #wexre9LQ
  4. [ 編集]
私はドラキチではありませんが、先日静岡のラーメンフェスタに行った時にゲーセンでドアラのぬいぐるみをゲットしてきました。
  1. 2008/10/25(土) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. きつね #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://himenumaebi.blog59.fc2.com/tb.php/45-a66dc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<MEIの水槽ができたよ | ホーム | 珍客>>
