鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P7130264_convert_20081001160533.jpg
前略
秋雨が続きます。寒暖の差も激しく体調管理に注意しようと思っています。
今回ご紹介させて頂くのは、ヤリタナゴです。
シルバーメタリックの流線型ボディー。精悍な顔。
自分のお気に入りの魚のひとつです。
近隣の河川にもごく少数が生息しています。
来年は繁殖にチャレンジしようと考えています。難しいかなぁ。
詳しい人がいたら教えてもらわなくちゃ。

3月に体が婚姻色に覆われる頃、もう一度ご紹介させて頂ければと思っています。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。草々


  1. 2008/10/01(水) 16:29:22|
  2. 今週の魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://himenumaebi.blog59.fc2.com/tb.php/17-5527f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<タイトルなし | ホーム | 9/28 都田川水系 ガサガサ>>
