鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LONLYUOT No8
世間様はGWの真っ只中である。
しかも、フィールドは田植えの真っ最中である。
遠くへ行けば渋滞。近くへ行けば近所迷惑。
そんな中、二枚貝を探しにブラブラと徘徊。

IMG_0027_convert_20090503190831.jpg

のんびりした山間の支流でミニガサ。網に入るのは、いつものメンバー。
1_convert_20090503190921.jpg

いい加減、このメンバー達にも飽きてきました。そんな中で、おっ????
2_convert_20090503191110.jpg
コオイムシです。初めて採取しました。
15分ぐらい、その行動をじっくり観察。水中で屁をこくように、プクプクと尻から空気を出す様子に感動!!

3_convert_20090503191252.jpg
この他にも、珍しい水棲昆虫が時々網に入り・・・、おっと俺は淡水魚倶楽部の会員なんだと1時間以上たってから思い出したのですが、な~んか力が入らず投了。
結局、二枚貝は田植えが終わってからという事で、帰宅後にタナゴ君達に陳謝。

  1. 2009/05/03(日) 19:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
田植えが始まると水路や川の水が濁って、魚捕りをするにはちょっと怖いですよね。
ドボッと深みにはまらないよう気をつけましょうね。
  1. 2009/05/04(月) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. iokun-oz #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://himenumaebi.blog59.fc2.com/tb.php/100-b7d91b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<LONLY UOT No9 | ホーム | Observation of my water tank No2>>
