鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P7060222_convert_20080924124945.jpg
前略
運動会シーズンですね。子供達の走る姿を見て、遠い昔の自分の運動会を思い出したりします。
今週ご紹介するのは『アユカケ』です。私の町の河川で採取したものです。まだ幼魚ですね。眼が本当に可愛いんですよ。
しかし、彼も大きくなると人間と同じように目つきも悪くなるのですが、なぜでしょう?
私の近くの河川では、最近は20cmを超えるアユカケにはなかなか巡り合えません。
長期間の飼育は困難なため、1~2週間観察してからリリースしています。
彼らも、もうすぐ海に戻っていく季節ですね。草々
  1. 2008/09/24(水) 13:00:40|
  2. 今週の魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://himenumaebi.blog59.fc2.com/tb.php/10-614114ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
