鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It met the friend again after a long time.
彼からメールが着た。6月13日 9:30 集合!!
関東への転勤が決まった日から、霞ヶ浦の訪問を楽しみにしていたが、ついに夢が実現・・・・

翌日出勤後、工場長へ休みの届出
私    『申し訳ありませんが、土曜日、私用で休み取りますね』
工場長 『どこへ行くの?』
私    『霞ヶ浦の友達の所へ、魚とりに』
工場長 『じゃあ、ついでに茨城の○○会社の様子見てきてよ』
私    『えっ~、霞ヶ浦から1時間以上かかりまっせ』
工場長 『遠慮せずに ゆっくりしてきてよ』

という訳で、遠慮せずにゆっくりする事にしました。

6/13 6:00 車に乗り ナビをセット
ナビ  『目的地までおよそ100km 3時間20分かかります』
私   『今日は嘘つくんじゃないぞ』

6/13 8:00
ナビ  『目的地に到着しました』
私   『・・・・』

コンビニで朝食を買い、ゆっくり朝ごはん

8:40 彼に到着メール送信
8:50 彼がに乗って現れる。車に同乗させて頂き、霞ヶ浦周辺を案内してもらう。なぜか、彼の運転する姿を見て、最近、転職をして建築業に従事されているのではないかと感じた。
9:20 駅に彼らを迎えに行く。
9:30 N君到着。初体験初対面であった。
9:35 O君到着 前回と全く変化が認められなかった。自己紹介を済ませ、車に分乗し目的地Aへ向かう。私一人がかなりの高齢者であるのに対し、いつもの事で労わってもらえそうにない雰囲気であった。
・狙convert_20090614181115
10:30 ポイントAに到着。U氏より訓示を聞き、ガサ開始。
11:15 自分の網にはエキストラしか入らなかったが、U氏達の網には・・・
3_convert_20090614181909.jpg
4_convert_20090614182146.jpg
5_convert_20090614182223.jpg
悔しさを胸に秘め、次の目的地へ移動

11:50 ポイントBに到着
暑い中、4人で腕も折れようとばかりに網を振りまくったが、結果は空しく惨敗。
昼食後、後ろ髪をひかれつつ(ただでさえ少ないのに禿げたらどうすんの)、皆さんに別れを告げる。

ここから、次の事項までは説明するのが面倒なので省略。

7:50 彼にメールを入れる。返事なし。きっと爆睡してると思われる。
8:30 ポイントAに到着。ウェッダーを着け入水。
9:50 終了
以下、観察できた魚達

5_convert_20090614183235.jpg
6_convert_20090614183431.jpg
7_convert_20090614183501.jpg
8_convert_20090614183538.jpg
9_convert_20090614183607.jpg

霞ヶ浦というと、もっと汚いイメージがありましたが、今回U氏に案内して頂いたポイントは昔の霞ヶ浦はきっとこんな感じだったのだろうなというような場所でした。
思っても見ず、ガサでタナゴが捕獲でき至福の一日でした。
(誰? 2日間だろうって言ってんの。合算したら一日になるでしょ。)

  1. 2009/06/14(日) 18:33:12|
  2. ガサガサ紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




| ホーム |
