鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lonly Uot No10
以前と同じ生活パターンに戻りつつある。
水曜日、午前中仕事をして昼から自由行動。
お天道様も、午前中は不機嫌であったが、午後は機嫌を直してくれたしね。

齢60に近い、会社の先輩に二枚貝の棲息場所を更に詳しく聞きだし、いざ行かん。
流れが速く、水量も多いし・・・おるんかいな。

まぁ、一応、探索開始。トロ場の砂礫底をゴソゴソ探していたら、いた!いた!
石貝だよ。石貝!
1_convert_20090513202252.jpg


3つ程、お持ち帰り。
貝は結構あるんだけど、タナゴ類は見つからず。

帰還後、水槽に入れてやったら、『貝覗き』が早速始まりました。
小型水槽にたっぷり有機物を入れて、貝の飼育とタナゴの産卵を今年こそ成功させたい。

会社のAさん、本当にありがとう。感謝感謝。
  1. 2009/05/13(水) 20:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
