鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABY OF TANAGO
今日は天候不順及び本人の前向きな姿勢の欠如により、ガサ中止。
さて、先週生まれたタナゴ???の子供ですが、順調に生育中です。

0_convert_20090527150528.jpg

体長も10mmを超えました。餌は底の砂礫に付着した微生物が主体だったと思われますが、今週に入り、『乾燥ミジンコを細かくすりつぶしたもの』を食べるようになってきました。

1_convert_20090527150624.jpg

なんか少し体型がタナゴとは違うような気がします。コカナダモに他の魚の卵が付着していたのかな?
稚魚の見分け方をどなたかご存知でしたら教えて下さい。
まぁとにかく11匹、元気に成長中です。

2_convert_20090527150813.jpg

このミニ水槽ですが、石貝とともに採取した砂礫に色々な微生物、昆虫が付着していました。
観察の度に新しい発見があり、とても楽しい水槽です。

本日、11匹を今後収納するための水槽を視察。2,000円の小型水槽を次月購入することに決めました。
  1. 2009/05/27(水) 15:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム | 次のページ
