鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掟破りのガサガサ 第二回
2008.10.26 日曜日 9:00~13:00
参加者:おすいぬさん

さすがに2回目となると罪悪感が薄れてきました。
先週は所用にて、うみ~さん達との浜名湖ガサにご一緒できず残念な想いをしました。
今日は大潮、干潮時に普段は入れないような場所に行くぞと用意も万端でしたが、生憎朝から小雨模様。どうしようかなと思っていると、おすいぬ君から電話で・・・『もう切符を買いました』・・・いざゆかん!

PA260193-1_convert_20081026143430.jpg

おすいぬ君にも新たなガサポイントを2箇所伝授する事ができました。
最初のポイントでは、ヨウジウオ・スジハゼ・ベラsp・ヒメハゼ・・・・下の写真の魚 『What it is?』 (クジメかな~?)
PA260183-1_convert_20081026143348.jpg

2番目のポイントでは、やはりヨウジウオ・オクヨウジ・エドハゼ・スジハゼ・オニカマス・シマイサキ・・・
下の写真奥側の魚は『What it is?』、手前側はスジハゼです。
PA260191-1_convert_20081026143537.jpg

水温低下のためか、魚種も限られてきたようです。
おすいぬ君は物足りなそうな顔をしていましたが、年老いた私には過酷な気象条件でした。

おすいぬ君、seotaroさんとの合言葉は『目指せ200種』です。(100だったかな?)
来年の夏には、どれだけの魚種が確認できるのか今から楽しみです。

浜名湖にて採取された魚類に関しましては、後日、飼育担当者から報告があると思います。






  1. 2008/10/26(日) 15:03:38|
  2. ガサガサ紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5




| ホーム |
