鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍客
PA1503040_convert_20081015203917.jpg

前略
友人のG氏よりチョウセンブナを頂きました。
今のところ一番流れも少なく、蓋の付いている娘のプラティ水槽に居候させてもらっています。
娘は熱帯魚だと思い込んでいる様子。タイバラも以前間借りさせてもらったのですが、体色が元に戻ったら見破られました。泳ぎ方も優雅でプラティと混泳していても特に違和感の無いところが不思議です。
先日G氏より飼育方法を伝授して頂きました。小型水槽を増やそうか目下のところ検討中です。

PA1503110_convert_20081015202910.jpg

先日のアミメハギですが、2匹飼育方法の試験中です。
過去のクロダイ・コトヒキ・ハコフグなどの試験飼育結果と同様、酸素要求度が高い事、エサは浮遊系は見向きもしない事、運動性の無い事、水の汚れに強い事などが判明しました。会社帰りに水汲みを忘れないようにと思いつつ・・・やはりズボらな私にとって、これが一番のネックです。草々
  1. 2008/10/15(水) 21:00:58|
  2. 今週の魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |
