鯉魚尺素

りぎょせきそ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/4 静岡県・瀬戸川水系&安倍川水系 ガサガサ
2008.10.4 土曜日 10:00~17:30 晴のち曇
淡水魚倶楽部静岡支部の新メンバー『をるたさん』と共同ガサ
参加者:きつねさん・seotaroさん・おすいぬさん・をるたさん

P7170011_convert_20081005210957.jpg P7170008_convert_20081005211109.jpg

【確認された魚種】
瀬戸川水系:カワバタモロコ・タモロコ・モツゴ・カダヤシ・ナマズ・タイリクバラタナゴ・ドジョウ・ヌマチチブ・ヒナハゼ(他のメンバーが採取したもの:ゴクラクハゼ・コイなど)

安倍川水系:アブラハヤ・カワムツ・シマドジョウ・カワヨシノボリ・カマツカ
(他のメンバーが採取したもの:ズナガニゴイなど)

念願のカワバタモロコの採取が叶い、至福の限りです。
湖西産のカワバタモロコとの交配に今後チャレンジし、血統維持に努めます。
水草も新規に一種類、ミズヒキモ(ホソバミズヒキモかな?) GET!!
この水草、ポタゲモンガイーにそっくりですね。

をるたさん達と楽しい一日が過ごせました。
またご一緒しましょうね。

しかし瀬戸川水系のカダヤシの多さ、安倍川水系のリンゴ貝の多さに驚きました。

【追記】
ガサも中盤の頃、携帯に一通のメールが・・・
『今、米原、琵琶湖で何も釣れなかった。途中で黒ハンペン買って帰る』
そしてガサも終わり、片付けをしている時、暗闇から、カラコロ、キコキコという聞き慣れたキャリーの音が・・・そうです。うみへびさんです。
久し振りに元気な彼の顔を見る事ができ、とても嬉しかったです。
うみへびさんとおすいぬ君との兄弟対面も叶い、一同涙涙(間違い:大笑い)。
魚の餌用のエビなど100匹を一同よりプレゼントさせて頂きました。






  1. 2008/10/05(日) 00:17:44|
  2. ガサガサ紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3




| ホーム |
